So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイ旅行 [Free]

IMG_0205.jpg

休暇を利用して人生初のハワイへ。
"ハワイ旅行"という響きのダサさはいかんともしがたいものがあるが、
ハワイ=芸能人、みたいな図式はあくまでハワイの一側面であって、
自然の風景、町並み、食べ物、等々、ありとあらゆるジャンルで多様な面があることを実感した。
どうせパンケーキしかないんだろ?と小馬鹿にしていてごめんなさい。

続きを読む


のぼうの城 [Cinema]



- のぼうの城 -

史実をもとにした、という制約があるから仕方がない部分もあるのだろうが、
なんだろう、このラスト30分の煮え切らない感じは。
独特の現代風アレンジ演出は個々の好みの問題なので別に文句はないけれど、
2万の敵兵という割にいまいち絶望感が伝わってこないせいで、
終始ぼんやりした気持ちで観てしまった。
これぐらいの圧倒的な絶望感が欲しいぞ。


ショートフライ級。

闇金ウシジマくん [Cinema]



- 闇金ウシジマくん -

テレビ版も観たことなかったが、この実写化はいかがなもんか。
善悪の価値基準が曖昧で、登場人物の行動や判断をどう捉えるべきか、
毎回悩みながら悶々と読めるのがウシジマくんの魅力なのに、
特定の登場人物にむりやり感情移入させようとするこの脚本には首をひねる。
原作の複数のお話から寄せ集めでまとめたストーリーも、
とっちらかった印象しか受けず、あんまりうまくない。

セカンドゴロ級。

ふがいない僕は空を見た [Cinema]



- ふがいない僕は空を見た -

良くも悪くも桐島と比較してしまうのは仕方がないところか。
原作小説からの映像化は総じてうまくいっているような気がするが、
独特な時間配分に若干戸惑う。
福田くんのパートのいかんともしがたい感じは素晴らしいのだけれども、
おにぎりにかぶりつく演出だけは、どうも腑に落ちない。

「ふがいない」という言葉の意味をじっくりと考えてしまうな。
センター前ヒット。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。