So-net無料ブログ作成
検索選択

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [Cinema]



- ものすごくうるさくて、ありえないほど近い -

宝探しで良い感じにワクワクさせられたかと思うと、
その都度、例の留守電のシーンで重い現実に引き戻される。
この揺さぶりを繰り返し受け続けているうちに、どんどん気持ちがモヤーンと。。
見終わったあとのこの変な気持をどう消化してくれよう。
父親の立場としても考える部分が多い作品。

スリーベースヒット

したり顔 [Free]

IMG_8074.jpg

先週末、はじめてのお遊戯会があった。
A介は"牙持ちイノシシ"の役を無事にこなす。
こども達が一生懸命な姿というのは、実にいいもんですなぁ。

DT [Free]

IMG_8294.jpg


テキトーに入ったお店で食べたドライトマトパスタがうまかった。
そういえば、以前友人の藤本がドライトマトを自作したと自慢していたのを思い出して、真似して作って見ることにした。
レシピはクックパッド検索一発。便利な世の中だ。
割と簡単につくれるうえに、とてもうまい。
コレをパンに乗っけて食べることが楽しみで、若干朝起きるのが苦痛でなくなる、ぐらいうまい。
低コストだし、こりゃいい。


IMG_8256.jpg

IMG_8259.jpg

IMG_8279.jpg

IMG_8283.jpg

IMG_8297.jpg

IMG_8300.jpg

IMG_8306.jpg

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [Cinema]



トラちゃんをはじめとした生き物、大自然のCGがとにかくものすごい。
過剰な演出の映像美はただぼーっと見ているだけでも楽しいので、
もやーんとした冒頭と、??なラストが蛇足に感じてしまった。
なんだか変な映画

ライト前ヒット。

長良川。風が冷たくて寒い。 [Free]

IMG_8517.jpg

長良川の周辺をぶらぶらと散歩。
これといった何かがあるわけではないが、
記憶に染み付いた岩木川や多摩川とは違った雰囲気の景色が面白い。
それにしても"ナガラガワ"って、実に言いづらい。10回クイズみたいだ。


IMG_8536.jpg

IMG_8553.jpg

IMG_8546.jpg

IMG_8533.jpg

岐阜のうなぎ [Free]

IMG_8588.jpg

IMG_8578.jpg

IMG_8580.jpg

IMG_8581.jpg

IMG_8587.jpg


関市の商店街にある老舗のうなぎ屋さん。
上うな丼、2800円ナリ。ウマー。

シントーメー [Free]

IMG_8631.jpg

IMG_8613.jpg

先週末の豊田→岐阜旅行で、はじめて新東名を通った。
特筆すべきは、ロードノイズの少なさ、見通しが良い道路の開放感、そしてトンネルの明るさ。白色のライトが目にやさしい
このピカピカの高速道路は、工学的な見地からも見どころ多し。


IMG_8644.jpg

静岡SAでのおみやげは男子永遠の定番、タミヤT。目指せ前ちゃん。
ミニ四駆も売ってた。

ガスバシ [Free]

IMG_7972.jpg

IMG_7978.jpg

大学生の頃、近くを通った時にはじめて存在を知ったガスバシ。
このインパクトがある名前の橋を毎日渡るようになってはや3年。
ここから見える景色を眺めつつ、今日も明日も考え事をしながら早足で渡るのであります。





epoxyのガスバシを聴きながら眺めるガスバシの景色はまた格別。

ゲゲゲの深大寺 [Free]

はじめて深大寺を散歩した。
蕎麦の美味さはデキそのものよりも、個人の好みに依るところが大きいことを実感。ゲゲゲ。


IMG_8207.jpg

IMG_8195.jpg

IMG_8203.jpg

IMG_8205.jpg

IMG_8180.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。