So-net無料ブログ作成
検索選択

フッサ [Free]

中古家具家を回るべく、福生まで行ってきた。
福生といえば、「限りなく透明に近いブルー」のせいで、
カオスでエロスでダーティーなイメージばかりが膨らんでいたのだが、
いざ行ってみると、当たり前だがそんなことは全くない。
カフェで隣に座った普通のおっさんがネルシャツの襟をピーンと立てていたりするぐらいの、
薄味の異国感。

肝心の家具家に関しては、複数店舗を構えるDEMODEの品揃えはさすがのDEMODEクオリティだし、
その他の店も軍モノの雑貨含め、色々と見応えがある。
目黒通りに比べると店の数は少ないものの、比較的短い距離で行きたい店を回れるのは楽でよい。


IMG_8106.jpg

IMG_8098.jpg

IMG_8107.jpg

IMG_8115.jpg

IMG_8116.jpg

IMG_8118.jpg

IMG_8119.jpg

IMG_8142.jpg

ヤング≒アダルト [Cinema]



- ヤング≒アダルト -

スイーツ臭プンプンの日本版ポスターや予告の雰囲気は完全にウソ。
実にこわい映画
地方出身者にとっては、実に痛いところ、うまいところをついてくる。
見終わった後に様々な立場で語り合いたくなる作品。

ツーベースヒット。

去年の5枚 - 2012 - [Music]

年末帰省時に遊びに行ったスキー場では、
リフトに乗っていても昔のようにJポップは一切聴こえてこなかった。
80〜90年代のゲレンデでは、ドリカムやら小野正利やら、
冬のヒットソングがこれでもかというほど流れていたものだ。
そういえば、ここんとこ、ゲレンデが舞台のヒット曲ってのもないなぁ、
などということを考えつつ、個人的に去年よく聴いたアルバム5枚をズバババーンと。



■ The Origin of Love / MIKA


MIKAがよりオシャレになって復活、ってな感じ。



■ Let Go / Revolver


若いんだか老けてるんだかよくわからないところがよい、ってな感じ。



Sweet Heart Sweet Light / Spiritualized


やっぱり抜群の安定感と信頼感、ってな感じ。



Idea of Happiness / Van She


夏にひたすら聴いた枠、ってな感じ。



■ 対音楽 / 中村一義


中村一義はやはりソロに限るな、ってな感じ。



そういえば、久々にフルで観た年末の紅白歌合戦は、ここ数年にないぐらいよかったなぁ。
というわけで、今年も楽しい1年になりますように。
以上。

2013 [Free]

blog_genkan_1-4.jpg

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。