So-net無料ブログ作成
検索選択

監督失格 [Cinema]



- 監督失格 -

こんなドキュメンタリー、アリか?
これは赤の他人が観ていい映像なのか?
・・・連休初日からおかしな気持ちにさせられてしまった。

ツーベースヒット級。

選挙 [Cinema]



- 選挙 -

たまたまこの時期に観た。なんというタイムリー。
日本の選挙活動の裏側にある滑稽さ、そのただ1点だけに焦点を絞り込んだ作品。
それゆえに、主役であるはずの山内氏が何のために政治家を志しているのか、
それすらもどうでもよい、という潔い描き方。ブレない。
(山内氏が何も考えてない人、みたいに映ってしまうのは少しかわいそうな気もする。)

マイケル・ムーア作品のような派手さはないものの、
なかなか味わい深いドキュメンタリーに仕上がっている。
少し時間が長すぎる気もするが。

フォアボール級。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない [Cinema]



- あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない -

たたみかけるようなラストにはグッときたけれども、
ディテールで気になる点が多すぎて、ちょっと集中しきれず。
とくに、大人の描き方が気になってしまった。
お父さん意外の大人がステレオタイプすぎるというか・・・。
人物描写が丁寧な作品だけに、余計に気になる。

ZONEのカバーというのも、ちょっとキツイな。
オープニングの主題歌は凄く良い。

内野安打級。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。