So-net無料ブログ作成
検索選択

アポーティービー [Free]

IMG_2686.jpg

apple TVを買った。
1ヶ月ほど使ってみて、使い方のキモ、良いとこ、悪いとこが見えてきた。
良いとこは、何よりもAirplayとの連携。
PCやiPhoneに取り込んだ動画テレビに飛ばして視聴する感覚は、
何だかとてもナウい心地を味わえる。まさに未来リビング。

良くない部分は、まずiTunesストアの配信コンテンツの少なさ。
家にいながら映画レンタル、購入できる便利さは素敵なのだが、
観たい映画があまりにも少ないのでもどかしい。
これから先のコンテンツ数の拡充に期待。
さらには、リモコンの使いにくさも気になる点。
付属の小さなリモコンだと、文字入力がしづらいし、
iPhoneのリモートアプリのリモコンは、レスポンスがあまりよくない。
このへんは今後のソフトウェアのアップデートに期待しよう。

ただ、8800円の投資で、テレビとネット、テレビとホームサーバーを連携できるという点、
Appleならではの設定の簡単さ、直感的な操作性を考慮すると、
総じて楽しい良い製品だと思う。
全然邪魔にならないコンパクトなサイズも評価ポイント。
iOS5になると、Airplayの機能が強化されるようだし、
映画好きなら文句なしにおすすめしたいところ。

コロンボ [Cinema]

ロサンゼルス共同】
人気テレビシリーズ「刑事コロンボ」の主役として知られる米国の俳優ピーター・フォーク氏が23日、ビバリーヒルズの自宅で死去した。家族が24日、ロサンゼルスのKNXラジオに明らかにした。83歳。詳しい死因は伝えられていないが、アルツハイマー病で闘病していた。1927年、ニューヨーク生まれ。50年代にブロードウェーの舞台で注目され、58年に映画デビューした。


僕が小さいころ、母親に「好きな人だーれ?」
と何の気なしに質問したところ、
「ピーター・フォークよ、坊や。」
という答えが帰ってきた。
「パパ」という答えを期待していた僕は、
母親が訳の分からない外国人の名前を口にしたことにショックを受けたのを覚えている。




ピーター・フォーク本人役で出演していた「ベルリン・天使の詩」。

はじまりはいつも雨 [Free]

先週末は志保の実家、宮崎帰省してきた。
梅雨真っ最中の九州は終始雨。
一人家に篭っているときの雨はたまらなく好きだが、
旅行と雨はあまりに食い合せが悪い。
梅雨時期の帰省を少しだけ後悔した。


IMG_2714.jpg
もう、ずーっとこんな天気。

IMG_2730.jpg
隣県の鹿児島まで行ってきた。
瑛介は路面電車にコーフンで昇天。

IMG_2719.jpg
お目当てのラーメン屋は家事で休業中、、、
裏通りの飲み屋街の雰囲気は全国共通。
なんか落ち着く。

IMG_2746.jpg
鹿児島からの帰り道も豪雨に遭遇。
九州って感じの豪快な降りっぷりは、ドカベンの雲竜を思い起こさせる。

IMG_2709.jpg
雨上がりに家の近くを散歩すると気持ちが良いのだが、
そんなわずかな隙すらなかった。
もう、ずーっとこれ。どんより。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。