So-net無料ブログ作成
検索選択

震災から一週間 [Free]

震災から一週間が経過。
東北地方に住む家族、親族、友人の安全が確認できた。
本当に多くの被災者のことを考えると、「よかった」という言葉を使うことに抵抗があるが、
身の回りの人たちの無事に対しては素直に喜びたいと思う。

被災地で戦っている多くの人達の頑張りに心から敬意を表します。
一日も早い復興を祈りつつ、
僕自身も、震災が起こる前の日常生活、日常の感情を取り戻す努力をしたいと思います。
普段どおりに食べて、笑って、お金を使って、そんな日常に。

ヤッホーしんかんせん [Free]

2月の連休を利用して青森帰省した。
近頃A介が「新幹線、新幹線」とうるさいので、望みを叶えるべく新幹線を利用。
片道3時間半という時間は飛行機の1時間と比べてしまうと長く感じてしまうが、
北に向かうにつれて徐々に窓の外が白く変わっていく様子は、ちょっとした趣があって良い。


IMG_2188.jpg

IMG_2183.jpg
これは現行車両。
明日から新型車両のはやぶさが投入される。
初音ミク カラーのあれだ。


IMG_2198.jpg
姪が大きくなった。


IMG_2225.jpg

IMG_2278.jpg

IMG_2249.jpg
弘前市の雪祭りに出かけた。
ソリがベビーカー代わり。
防寒服を着たAスケはロボのようだ。


今年の東北はとにかく寒いという話をきいていたので、それなりに覚悟していたのだが、
帰省中の4日間は拍子抜けするほど穏やかな天気に恵まれた。
あまりに天気が良かったので、三日間連続でラーメンを食べた。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。