So-net無料ブログ作成
検索選択

MGMT 2nd [Music]

こんなに引き込まれたPVは久々だ。
アルバムも凄く良い。フルートが効いている。

MGPV.jpg

ちょっぴりリンチっぽい世界観。


天吊り [Music]

念願だった天吊りスピーカーを中古で入手。
ホワイトでブラケットがセットで18000円。
リーズナブルだ。

前もってスピーカー出力が2系統のアンプを購入していたから、
これでリビングダイニングで同じ音を鳴らすことができるようになった。
できるだけ配線が目立たないように取回しをするのは少し大変だったけれど、
金曜の深夜にモソモソと独りで行う作業は、とても心地がよい。

IMG_0098.JPG

少し話が逸れるが、ボクらはデカいコンポに憧れた世代だ。
少年ジャンプに載っていたKENWOODのニュー・アローラの広告を、
ヨダレを垂らしながら眺めたものだ。
あのずんぐりした形のスーパーウーファーを思い出すと、少しだけ胸がキュンとなる。

Extra [Music]

96年につくられた、ケン・イシイのExtraのPV。
AKIRAでお馴染みの森本晃司が監督した作品。
これが、エレクトロ系の音楽にまともに触れた最初の機会かもしれない。
高校生だった当時、アルバムに使われていたアニメ画をひたすらカラーコピーしたものだ。

この緊迫感と高揚感は、何度聴き直しても興奮する。
(アルバムに収録されているロングver.は、展開が丁寧な分、もっとドキドキする)
独特の展開は、ちょっとだけバリ島のケチャに似ている、気がする。

You Tubeでは新しいものを検索することが多いけれど、
こうやってちょっと昔のものを探し始めると、懐かしくて止まらなくなるのだ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。