So-net無料ブログ作成
検索選択

春のソワ [Free]

IMG_6025.jpg

寒い日が続いているが、春らしい気配が徐々に擦り寄ってきた。
毎年春になると鼻の周りがポワンとする、あの独特の空気の匂いはまだないけれど。
はやくあのソワ感に浸りたい。

僕らのファイプロ 〜レスラーネーム編〜 [Free]

ファイヤープロレスリングシリーズ。
略してファイプロ。
ボクが大好きなプロレスゲームである。
ボクに限らず、同年代のプロレス好きにはファイプロ好きが多い。
シリアスな空気を出そうとしているのに、BGMがコミカルだったり、
「これで最終作」と言いながら、続編が何作も出ていたり、
プロレス特有の根本的な間抜けさみたいなものがしっかりと染み付いているゲームだ。

ファイプロに登場するレスラーは全て架空です。ということにはなっているが、
ファンには明らかにそれと分かるような実在のレスラーがモデルとなっている。
そのネーミングセンスが、これまた素晴らしく間抜けで最高なのだ。

中でもボクが好きなものを列挙していくと、
ビクトリー武蔵    ← アントニオ猪木
・ハリケーン力丸    ← 長州力
・ゾンビ・マサ     ← マサ斎藤
・水戸勇        ← 木戸修
・超帝スーパーカイザー ← 獣神サンダー・ライガー
・スター・バイソン   ← スタン・ハンセン
ラッシュ桧村     ← ラッシャー木村
・氷川光秀       ← 三沢光晴
・ストーム慶介     ← 佐々木健介
クラッシャー旗本   ← 橋本真也
・バイオレンス河野   ← 蝶野正洋
・武道剣        ← 武藤敬司
・トミーボンバー    ← ジャンボ鶴田
・暁          ← 曙

こんな感じのファイプロレスラー達が、プレイしているうちに本物の実在レスラーと変わらなく見えてくるから不思議だ。
いかに本物に見えるようにリアルにプレイするか、というのもプレイヤーの腕の見せどころである。
だけど、トミーボンバー(ジャンボ鶴田)がジャンピングニーをする際、「トゥーン」と変な声を上げたり、
氷川選手(三沢)がエルボーを放つ際、「オェェ」と奇声を発したりした瞬間、
リアルさはどこかに吹っ飛んで、へなへなと脱力させられてしまうのである。
「ワン、ツー、スリー!」
カンカンカン、試合終了。


代々木公園 [Free]

晴れの日には公園に行こう。
そして親子三人、緩やかな時間を過ごそう。

これからも、こういった時間をなるべく大切にしたいものだ。

IMG_9856.JPG

IMG_9864.JPG

IMG_9872.JPG


夜が消える [Free]

IMG_9425.JPG

薄暗い中、ぼんやりとした気分で目が覚める。
眠い目を擦りながら何とか布団から這い出ると、誰もいないリビングには早朝の光が射し込んでいる。
iTunes音楽が垂れ流しになっており、夜中の間に再生された曲数は100曲を超えている。
ドアーズやジョイディビジョン、ヴァン・シーに到るまで、
大量の音楽が誰にも聴かれることなく、無意味に流れ去っていったのだ。
A介を寝かせるために寝室へ行き一緒に布団に潜り込んだのが、確か夜の9時。
さっと寝かしつけてゆったりと自分の時間をゆったりと過ごすつもりが、
目を瞑っているうちにボクまで一緒に眠ってしまった。
一週間のうちで最も幸せな時間である金曜日の夜。
ちょっとした油断で、その金曜日の夜が消えて無くなった。

このようにして無駄に消失した金曜日の夜が、これまでに何度あっただろうか。
A介と一緒に布団に入ると、彼の身体中から発せられる眠気の匂いが、布団の中に充満する。
その眠気の香りを吸い込んだが最後、
A介の眠りへと、ふわっと引っ張り込まれてしまうのである。

ところで、ついさっきA介を寝かしに行ったシホが帰ってこない。
こうして彼女は土曜の夜を失うことになるのだ。
だけどボクが一言声をかけてあげれば、彼女は土曜の夜を失わないで済む。
これぞ夫婦愛。

転校 [Free]

IMG_9365.JPG

市から、認可保育園の当選通知が来た。
4月からは、今現在通っている無認可保育園から認可保育園へと移ることになる。
こんな鼻タレのくせに転校とは、大したものだ。

転校生
小学生の頃、年間1人いるかいないかの転入生は、その誰もが強烈な印象を皆に植えつけた。
神奈川から青森に転校してきた標準語のタナベくんは、
ムッチムチピッタピッタのブラックデニムを履いていた。
髪型は坊主であった。
コレが神奈川のやり方か、と、子供ながらに強いインパクトを受けたものだ。
口癖は「タナベだよぅ」であった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。