So-net無料ブログ作成
検索選択

「そんなの関係ないって言ってるでしょぉ!」 [Cinema]

eeevvv.jpg

- エヴァンゲリオン劇場版:破 -

小さい子供がいると、フジロックだけでなく、夫婦揃って映画を観に行くこともままならない。
というわけで、午前:しほ。午後:ボク。に分かれて、2人別々に観に行った。

前作の「序」は、テレビ版のリマスター+αといったごく控えめな修正にとどめられていたが、
今回は根本からまでとはいかないまでも、ストーリーを方向付けるいくつもの重要な要素が大きく変更されている。
既にテレビ版を見て知っているはずのエピソードが、次々とあらぬ方向へ転がっていくので、緊張感が半端じゃない。そして恐い。
物語が唸りを上げながら加速していく感覚だ。
次作の「Q」は果たしてどうなってしまうのだろうか。

ちなみに"萌え"的な要素も10倍ぐらいパワーアップされているので、
一人で劇場に足を運ぼうとしているキミは要注意だ。
油断していると絶対にニヤニヤさせられてしまうことだろう。

新キャラの登場も含めて賛否両論あるとは思うが、
完全な新作として楽しめる「新劇場版」は最高のデキだと思う。
こりゃ、まさに女房を質に入れてでも観にいく価値のある作品だ。

このソワソワする気持ちをどう消化しようか [Music]

ASK-G.jpg

7月最後の週末を前に、なんだかソワソワするなと思っていたら、
なるほど、明日からフジロックではないか。
いくら慣れて来たとはいえ、
山の中はさすがに0歳児を安心して連れて行ける環境ではないので、今年は参加を断念した。
その分のエネルギーを、ねぶた祭りに投入しようと思う。

来年はなんとかなるだろうか。

タッチによる世界の広がり [Free]

macA.jpg

掴まり立ちができるようになってしばらく経つが、
目線と手の届く範囲が上がることによって、興味の対象が大きく拡大している。
今は痛いニュースに興味津々だ。

ボクらが小さい頃にはパソコンなんて無かった。
このボンズ達とボクらの世代間ギャップは、案外大きいかもしれない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。