So-net無料ブログ作成
検索選択

clef [Cinema]





- 75点 -

夜景電車
それだけでニヤリとなる。

ペタペタ [Sports]



こんな時代もあったな。
ペタジーニの奇跡の守備には何度も頭を抱えたもんだ。

今年のジャイアンツはスタートから調子が良すぎて、実に気分がよい。


その匂いの元をつきとめろ [Free]

dentyu.jpg

臭い匂いがするのは気持ちが悪いが、
それより気持ち悪いのは、その匂いがどこから発せられているのかが特定できない場合である。

会社の自分の机付近に、タイヤのような匂いが充満している。
要するにゴムのような匂いなのだが、その発生源が特定できない。
パソコンでもないし、机の中でもない。身につけている衣服でもない。

以前も自分の部屋の中が謎の悪臭に包まれた事があった。
排水溝、エアコン周り、台所、あらゆる場所を調べても、悪臭の源は分からない。
あきらめかけた頃に、ショッキングな事実に気付く。
なんと、旅行用のスーツケースキャスターにうんちが挟まっているではないか。
どうやら家に帰る途中で、意図せず犬のうんちを轢いてしまったようだ。
泣きながら風呂場でスーツケースのうんちを洗い流しつつも、
そのときは匂いのもとを突き止めたことの爽快感の方が大きかった。

今は、机の周りのタイヤ臭の源が汚物でないことを祈ることにしよう。



津軽平野 [Music]

2:30付近の民謡風に歌い上げる箇所、何度聴いても歌詞が聴き取れない。
これじゃあ津軽衆失格だ。

うーん、名曲。

トキカケ [Cinema]


時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]




- 90点 -

映画を観てこんなに切ない気持ちになったのは久しぶりだ。
それと、こんなにキャッチボールがしたいという気持ちになったのも久しぶりだ。
このさらっとした画がいいな。

むやみやたらに桜の歌を歌えばいいってもんじゃない [Free]

sakura.jpg

池上本願寺の桜祭りは、年配客が多い。
先週行った代々木公園とはエラい違いだ。

我らがイチローさんが、なんと胃潰瘍に。
ボクには仙台銀行員をしている同い年のいとこがいるのだが、
その彼は幼稚園時代に胃潰瘍で入院した。
幼稚園児がいったい何をそんなに悩んでいたのだろう。

入院中、トランスフォーマーのダイノザウラーを買ってもらっていた彼がうらやましかった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。